パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX-8150の消費電力

AMDの次世代スレであったので
http://obrovsky.blogspot.com/2011/09/amd-fx-power-consumption.html

アイドル時とロード時(CineBench R11.5)が載っています
                   idle load
PhenomⅡX4 940(3.7GHz)   113W 269W
PhenomⅡX6 1100T(3.3GHz) 121W 280W
i5 2500K(3.3GHz)        100W 185W
i7 2600K(3.4GHz)        102W 204W
i7 990X(3.46GHz)        135W 302W
FX-8150(3.6GHz)        103W 211W

と、かなり差が縮まっているとのことですが
OBRovskyのリークなので、噂半分で見てもいいかと思います。

個人的な考えとしては、リーク・発売前の公式によるベンチなどは参考になるけど
それで性能が全て分かると考えていません。
一番重要なのは発売後のレビューじゃないかなと。
様々なサイトやユーザーがレビューして、多数のレビューが出ることで性能が分かるんじゃないかと考えてます。
要するに、1つ2つのベンチ結果ではなく、もっと多くのベンチ結果などを見て
購入の判断にしたらいいんではないかなと。

とはいえ、気になる記事ではあるので
FXシリーズ関連のスレを立てる時に参考記事として載せようかな・・・?
[ 2011/09/27 03:46 ] AMD CPU | TB(0) | CM(0)








