パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次期GeForce 「Kepler」はQ1に登場  HD7950は2月発売に延期か

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52249102.html

複数ソースで、NVIDIAの次世代GPUとなるKeplerは2012年Q1に登場するといわれているとのこと
正確な登場時期は分かっていないものの、来週開催のCESにてお披露目されても驚かないとのこと

KeplerはRadeon HD 7970よりも高速となるといわれているそうで、その性能に期待したころです
とりあえずAMDが最初の28nm GPUを発売し、数か月は市場のトップとなると見られます
AMDから少し遅れを取ってしまいそうなNVIDIAですが、是非期待したいところですね



http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-3392.html

1月9日に発表予定となっているRadeon HD7950ですが、
どうやら延期されるかもしれないようです。
この日にはいくつかのサイトでレビューが掲載されるようですが、
レビューで使われるカードは、おそらくAMDから直接配布されるのではないかとのこと。
この遅れに関して詳細な情報はないとのことですが、
リリースは旧正月前後、もしくは2月になる可能性があるようです。
一方、HD7970については、予定通り1月9日に発売開始になるとのこと。

Radeon HD7950は2月第1週目に発表・発売開始となるようです。
理由についてはやはり不明とのこと。


詳細が明らかになってないKeplerですが、こちらはQ1に登場する見込みが高いとのことで、
HD7970から少し遅れはしますが、早めに登場しそうですね。
HD7950ですが、こちらは1/9から延期されて2月第1週になるとのこと。
レビューが先行公開される形になりますね
どちらも旧正月にやや影響を受けてるのかな?という印象もありますが、
春には出揃ってるといいですねー
関連記事
[ 2012/01/04 02:23 ] NVIDIA GPU | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/103-91eab1c8


まとめtyaiました【次期GeForce 「Kepler」はQ1に登場  HD7950は2月発売に延期か】

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52249102.html複数ソースで、NVIDIAの次世代GPUとなるKeplerは2012年Q1に登場するといわれているとのこと正確な登場時期は分
[2012/05/13 18:58] URL まとめwoネタ速neo








