パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュースまとめ その1 10/10

Aシリーズ(Llano)で最も安価なA4-3300が発売開始
http://nueda.main.jp/blog/archives/005868.html
DiRT 3のダウンロードチケットが付いてることを考えれば、お買い得な気も。
セカンドPCにはいいかもしれないですね。


上田新聞、セカンドPCをA6-3650に変更
http://nueda.main.jp/blog/archives/005869.html
Mini-ITXで小さめのケースに入れてるようです。
K10Statで省電力にして内蔵GPUで運用しているそうです。
Trinityで更に省電力になると面白いですね


Core i7 2700Kの周波数は3.50GHz/TB 3.90GHz
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5339.html
まだ価格などは不明とのこと。
2600Kからは100MHz上がっただけなので、新規に買う方向けでしょうか
すでに2600Kなどで組んだ人には特に必要ないでしょうね。


ENERMAX初の80PLUS PLATINUM電源3製品が発売
http://ascii.jp/elem/000/000/641/641180/
価格が高めですが、80PLUS PLATINUMの電源が増えるのは
ハイエンドユーザーには選択肢が増えていいですね。
高効率もそうですが、高い信頼性などで選ぶ方も居ると思いますし。


Sempronブランドは2012年春まで生きながらえる模様
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5322.html
現在は日本で見る機会がほとんど無いSempronですが、ソケットAや754の頃は有名ですね。
実はBTOで買おうかどうか悩んでた時期もあったりしますが
PCに掛ける金がまったく無くて断念した思い出があります
今のPCは「安価」ってテーマで選んだので、次は使い勝手とコスパを上手いこと両立したいですね


Llanoの供給はTrinityが登場するまで改善されない?
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52221722.html
これは残念ですねー。A8-3800はどこも品薄だそうで、なかなか厳しいですね
個人的にはFXシリーズよりもAシリーズの方がとても気になります
グラボを挿さずにPCゲーム出来るのは凄く魅力的なので。まぁ、ほとんどネトゲですが。


長くなりそうなので分割します
関連記事
[ 2011/10/10 13:33 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/11-17e15a30










