パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュースまとめ その2 10/16

“SandyBridge”世代のXeonのローンチスケジュール
2700Kはスレが立っているのでXeonの話題を
詳細は記事を見てください。リリースが1四半期遅れるそうです

NVIDIA,「3D Vision 2」を発表。対応メガネとディスプレイで,より明るい立体視環境を実現
Radeonも一応3Dに対応してますが、3D見たい時は素直にGeForceがいいかと思います。
対応ソフトなども多いですし、Radeonでの3Dの話題はほとんど無い気がしますし。

3D Vision 2のハードウェア要件は,「3D LightBoost」という新技術に対応したディスプレイと,新しくなったアクティブシャッター式メガネの2つ。エミッタは従来の3D Visionと同じものが利用可能だ。

3D Vision 2における最大のキモは,開発したNVIDIAが
「立体視時に,従来よりも2倍明るく,かつゴーストが出にくくなる技術」と謳う,3D LightBoostである。

3D LightBoostでは,左目用と右目用の映像を書き換えている最中はLEDバックライトを消し,
書き換わったタイミングでだけ強く光らせるようになっているため,ゴーストが生じにくくなっているとのことだ

3D Vision 2キットは11月中旬発売予定で,メガネとUSB接続型IRエミッタとのセットが1万6800円(税込)。
3D Vision 2世代ではIRエミッタ内蔵のディスプレイやノートPCが主流になることから,
メガネ単体も1万1800円(税込)で販売されるという。

3D LightBoost対応製品は,まず,ASUSTeK Computer製の
27インチ・1920×1080ドットディスプレイ「VG278H」が第1弾として国内発売予定。
参考までに記しておくと,北米市場における価格は3D Vision 2対応メガネ付きで699ドルだそうだ。
また,NVIDIAが示したスライドによれば,Acerは「HN274HB」,
BenQは「XL2420T」「XL2420TX」といった3D LightBoost対応ディスプレイを用意しているようである


とのことです。
初代3DVisionのデモ機でバイオ5の3Dデモを見たことがあるんですが
言われてみれば少し暗かった・・・・・・かも?
ってぐらいに綺麗に3Dが見れた印象があります。
一番のネックはやはりモニターでしょうか。もっと対応モニターが増えるといいですね。

シグマA・P・Oシステム販売,採算の悪化により廃業
これは非常に残念ですね。DHARMAPOINTなどで有名だと思います。

メッセサンオー解散、トレーダーに吸収合併! ブランド名も消滅か
ちょこちょこPCに関係薄い話題も少し。
メッセサンオーの名が消えるのは寂しいですね。
数回、秋葉原に行ったことがあるんですが確か本店に入ったような・・・?
ちなみに古炉奈やラジオ会館に行ったことはよく覚えてますね
当時からすると凄く秋葉原も変わったんでしょうね・・・

iPhone 4Sの列の先頭はスティーブ・ウォズニアック
Youtube なんか嬉しそうだww

新生「FINAL FANTASY XIV」の存在が明らかに。2011年11月下旬~12月上旬に無料期間の終了も発表
要求スペックも下げるそうで、これならAシリーズでも出来るのかな?
新生FF14のDLキー同梱とかやったら面白いのにww
ちなみにMMOは全然興味がありません。UOを少しやってたんですがマジで時間掛かるので
今はMOに移ってます。マビノギ英雄伝のCβが当選したら少しやってみる予定です

ARM、UMCと28nmにおけるIPパートナー契約を締結
UMC、28nmプロセスのARMベースSoCを生産予定
久しぶりにUMCって名前を見た気がしますが、UMCも28nmのラインがあるんですね

2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定
どうでもいいけど、セキュリティ板はID表示にして欲しいですね。
ちなみにAVGを使ってます。ネトゲの相性の関係で

全世界PCシェアでLenovoが2位に
・HP・・・18.1%(5.3%出荷増)
・Lenovo・・・13.7%(36.1%出荷増)
・Dell・・・12.0%(1.6%出荷減)
・Acer・・・10.0%(20.6%出荷減)
・ASUS・・・6.5%(30.2%出荷増)
AMD採用モデル増やしてね♪ by AMD CEO
でもまぁ、現CEOは元Lenovoなのでマジで増えたらいいのになぁ

「Lian-Li&Lancool EXPO 2011」開催! 未発売ケースや試作品の紹介も
スリムケースがいいなぁと思ったらMini-ITX。
今のPCがMicro-ATXなので、今のはスリムケースに入れたいです

今週見つけた主な新製品 (2011年10月15日)
あまり特筆したのは無いかな? E-450マザーぐらいでしょうか


色々とブログの記事の書き方を試行錯誤中です。
見難い点があったらコメントでお願いします
それにしても、2chのNGワードがどんどん増えていきます・・・
Bulldozerがなんとかなればいいんですが・・・
関連記事
[ 2011/10/16 10:41 ] まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/16-c02afa8d










