パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DDR3Lメモリ発売

ロープロファイル仕様の「DDR3L」メモリが発売! SAMSUNG製

今回登場したのは、2GBの「MV-3V2G3」と4GBの「MV-3V4G3」の2製品。
それぞれ、低電圧駆動が可能な「DDR3L」対応メモリで、省電力性を高めているのが特徴だ。
DDR3Lの動作電圧は1.35Vとなっている(DDR3メモリは通常1.5V駆動)。

パッケージによるスペックは、速度が1600Mbps、レイテンシが11-11-11-28、チップの製造プロセスが30nm。
なお、モジュールはロープロファイル仕様となっている。

価格はツクモeX.で、「MV-3V2G3」が1,480円、「MV-3V4G3」が2,780円。


最近は省電力が注目されてますが、DDR3Lが発売されたんですね。
レイテンシが通常のDDR3と比較するとどうなのか分からないんですが、
DDR3Lが普及して、小型ベアボーンに利用するといいかもしれませんね。


関連記事
[ 2011/11/21 07:03 ] PCパーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/30-c53b9a5a










