パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラウディア窓辺(CV:喜多村英梨)のシステムボイスが24日まで期間限定公開

Microsoftは、同社が提供するクラウドサービス“Windows Azure”の公式キャラクターである
“クラウディア窓辺”の誕生日を記念し、“クラウディア窓辺”の声を
Windowsのシステムサウンドに設定できる音声ファイル集と壁紙を、
“クラウド ガール”の公式サイトにて11月24日までの期間限定で公開している。

“クラウディア窓辺”が主人公の技術解説漫画“クラウド ガール”の登場人物紹介ページによると、
“クラウディア窓辺”の誕生日はWindows 1.0の発売日と同じ1985年11月20日となっている。
また、“クラウディア窓辺”の声は、声優の喜多村英梨が担当していることが公表されている。

システムサウンド用の音声ファイルには、“お疲れ様、また明日ね”“おかえりなさい”など
システムサウンドの設定項目に即したもののほか、
“あたしって、ほんとバカ”“お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね”
といった使い所が難しいものまで含まれている。
また、“クラウディア窓辺”の誕生会をイメージした1,920×1,080ピクセルの壁紙のほか、
“クラウディア窓辺”の声が流れるバースデイメッセージの音声ファイルも同梱されている。
興味のある人は、ぜひ期間内にダウウンロードしておこう。



台湾MSもそうだったと思うんですが、こういう公式キャラを使うのが流行ってるんでしょうかね
24日までなので、興味がある方は早めのDLをおすすめします。
聞いてみましたが歳相応な感じでしたww
どうせなら、もうちょっと可愛い感じのキャラがいいですね!
声優は阿澄佳奈さんにお願いしたい感じのキャラがいいです。
関連記事
[ 2011/11/22 00:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/35-6e6886b3










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。