パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふぉっくす紺子ちゃんのMMD用キャラクターデータ配信開始&萌えキャラコンテスト開始

http://ascii.jp/elem/000/000/655/655461/

ふぉっくす紺子ちゃんの「MikuMikuDance」用モデルデータ(.pmd)が完成した。
これはかこみき氏が制作したもので、3Dモデルを踊らせるムービー製作用のフリーソフト「MikuMikuDance」(以下、MMD)
にデータをドラッグ&ドロップすると、ふぉっくす紺子ちゃんのモデルがMMDの中で使えるというもの。

文末のリンクに含まれる「konko_111125_2.pmd」というファイルを
MMDにドラッグ&ドロップすると、紺子モデルがMMDの中で使えるようになる。
MMDの使い方を解説すると長くなるので割愛するが、
このデータを使用し、自由にふぉっくす紺子ちゃんを踊らせてほしい



http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111217/sp_11moe.html

昨年、一昨年とご好評を頂いた「PC萌えキャラ人気コンテスト」。

今年はPCパーツメーカーや国内代理店による「公式キャラ」の増加が目立ち、さらに賑わいをみせた一年でした。
そこで、今回は一年を通して秋葉原で活躍が見られたキャラクターを集めて、
コンテストを実施することにいたしました。



少し前にも取り上げたふぉっくす紺子と萌えキャラコンテストですが
今年も萌えキャラコンテストが行われます。
えーるちゃん、クラウディア・窓辺、すのこタン。、ばるくちゃん、美星 藍
この5キャラが新エントリーですね
使ってるマザボがGIGABYTEなのでギガバイ子にしようかと思いましたが、窓辺ななみに1票入れました
理由はCV:水樹奈々 これだけです。 MSさん、次は阿澄佳奈さんでお願いします
リンクス以外のとこからも出て欲しいですねー ASUSとかASRockとか
関連記事
[ 2011/12/15 19:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/80-0a195cad










