パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Radeon HD 7970、12月22日発表 1月9日発売か

http://nueda.main.jp/blog/archives/005962.html

Radeon HD 7970は来年12年1月10日にCES 2012で発表か?といわれていましたが、
日程が前倒しになり、クリスマス前の12月22日に発表されます。
実際の発売とHD 7950の発表はCESの前日となる1月9日になるようです。

またHD 7950については設計の自由度が高く、
GeForce GTX 560のようにクロックやメモリサイズ、GPUクーラーはベンダーにて選択できるようです。

Radeon HD 7970については先日スライド/仕様がリーク?されてましたが、
今回さらに異なるスライドがリーク (VR-Zone)しており、
6世代目のVapor ChamberやデュアルBIOSの搭載、1GHzの超えるクロックが簡単に設定可能などがアピールされています。


スペックはこちら
HD7950が自由度の高いGPUとなるようで、TDPも定まらないのかな?
Radeonの方が一足早く登場となりますが、GeForceのほうも楽しみですね
関連記事
[ 2011/12/17 21:51 ] AMD GPU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/89-68d00caa










