パソコン工房
パソコン工房ビジュアライズノート
パソコン工房










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Radeon HD7770の画像がリーク

http://www.techpowerup.com/157022/New-Radeon-Pictures-Leaked-HD-7770.html
http://vr-zone.com/articles/amd-radeon-hd-7770-pictures-leaked/14278.html

画像クリックで拡大表示
clothed18122011.jpg
naked7770-18122011.jpg


2年ぶりとなるHD7770ですが、カード長は約8.25インチ(約21cm)でHD5770と同じぐらいとのこと
主な特徴として
DVI、HDMI、miniDisplayPort搭載
インターフェースは128bit GDDR5が4つ
2WayのCFに対応。なので、コネクタは1つ
補助電源は6ピン×1
消費電力はおよそ100W

大径のブロワーファンを採用しているとのことで、ファンはGTX460のような感じと言われてますね
パッと見で分かるようにGPUは小さいので、GCNベースの一番下のモデルでは無いかと予想してます。
HD7600以下は全てHD6000からの小改良&リブランドになるだろうとのこと。

HD7900/7800/7700はGCN HD7600/7500などはVLIW5のリブランドと言う見方がほとんどですね。
HD5770が108Wなので、消費電力は同等で性能向上と言ったところでしょうか。
ミドルレンジでは性能次第ですが、なかなか良いんじゃないかと思います
関連記事
[ 2011/12/19 08:39 ] AMD GPU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcniigata.blog.fc2.com/tb.php/92-f196e421










